SSブログ

自転車について [自転車]

スポンサーリンク




最近クロスバイクを買いました。

クロスバイクとは 自転車の形態のひとつ。元々はオフロード用の自転車であるマウンテンバイクのフレームとコンポーネントをベースに、整地・不整地走行を両立できる車種として生まれたものです。

クロスバイクは普通の自転車と違ってスポーツ用の自転車です。

なのでギアは21段変えることができます。

重さも学生さんが乗るアルベルトと違ってすごく軽くできています。

僕の持っているものはordinaという種類のものでフロントサスペンション付きです。

最近は自転車にアイフォンを取り付けて距離やスピードを測ったりしています。

この前は20キロほど走りました。

坂ではスピードが結構出るので最初は少し驚きました。

でも慣れてくると意外と楽に走れるようになってきます。

今までに通ったことのない道も通ったりするので新しい発見があって結構楽しいですね。

晴れてる日なんかは特に自転車で出かけたくなりますよね。

一昨日も自転車でラーメンを食べに行きました。

サイクリングも楽しくていいと思います。

僕の買ったクロスバイクは町の中とかも走れる自転車ですがレース専用の自転車もあってロードレーサーという自転車なのですがこの自転車はクロスバイクよりも普通にスピードが出ます。

もし興味があれば調べてみてください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。