SSブログ

SNSについて [SNS]

スポンサーリンク




まずはSNSについて簡単に説明します。

SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービスの略でインターネット上の交流を通して社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築するサービスのことです。

それでは僕が知っているSNSについて1つずつ紹介していきたいと思います。


1つ目はTwitterです。
Twitterとは140文字以内の「ツイート」と称される短文を投稿できる情報サービスのことです。

2つ目はFacebookです。
Facebookとはフェイスブック株式会社が提供するインターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービスです

3つ目はmixiです。
mixiとは株式会社ミクシィが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS)です。

4つ目はLINEです。
LINEとは韓国のIT企業ネイバーの日本法人、LINE株式会社(旧:NHN Japan)が提供するインスタントメッセンジャーです。

5つ目はAmebaです。
Amebaとはサイバーエージェントが運営しているネットサービスのブランド名です。

6つ目はGREEです。
GREEとはグリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービスです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。