SSブログ

名曲ベストヒット歌謡に出演したあおい輝彦さんの名ドラマ三人家族とは・・ [芸能]

スポンサーリンク




名曲ベストヒット歌謡に出演したあおい輝彦さんの名ドラマ三人家族とは・・

名曲ベストヒット歌謡 あおい輝彦 三人家族




名曲ベストヒット歌謡ってどんな番組?

あおい輝彦さんが出演した名曲ベストヒット歌謡という番組は、テレビ東京系列で年2回放送されている音楽番組です。




テレビ番組名曲ベストヒット歌謡に出演したあおい輝彦さんってどんな人?

あおい輝彦さんは、日本の俳優、歌手、声優。本名・旧芸名:青井 輝彦。東京都杉並区出身。血液型はA型です。




それでは三人家族とはどんなドラマでしょうか?

三人家族というのはTBS系列の「木下恵介アワー」の第4弾で、1968年 - 1969年に放送されたテレビドラマです。


シリーズ中、歴代No.1の最高平均視聴率の作品になりました。

あおい輝彦さんは三人家族で雄一の弟の柴田健役を演じていましたね。

そのドラマの主題歌「二人だけ」を歌ったのがあおい輝彦さんというわけですね。




申し訳ないのですが名曲ベストヒット歌謡に出演されてるあおい輝彦さんのことを最初はよく知りませんでしたが実力のある俳優さんで歌もすごく上手なんですね。





名曲ベストヒット歌謡がきっかけであおい輝彦さんについて知りたくなって少し調べてみました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。