SSブログ

断捨離について [断捨離]

スポンサーリンク




今回は断捨離についての記事を書きたいと思います。

断捨離とは
不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のことです。
基本的にはヨガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に
入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる



僕は2カ月前に断捨離と出会い生活が変わりました。

具体的に何が変わったのかというと生活は断捨離をしたことによって整理整頓が簡単にできるようになりました。

後は物が少ないので自分の部屋を掃除するのも楽になりました。

着る服も毎日洗濯して清潔な状態を保てています。

財布の中身をすっきりしています。

断捨離前と比べると気持も明るくなり元気になったような気もします。

心にも余裕ができてきて今自分が何をすべきなのかも分かってきた気がします。

断捨離をすれば間違いなく人生が変わるはずです。

時間がある人は是非実行してみてくださいね!


スポンサーリンク



タグ:断捨離
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。