SSブログ

ペットについて [ペット]

スポンサーリンク




今僕は犬を飼っています。

犬種はミニチュアダックスフンドです。

僕は元々犬が苦手でした。

ですが数年前に妹が買いたいと言って僕の許可なしに勝手に親が買ってきてしまいした。

当時の僕は中学生ぐらいだったと思います。

なので当時犬が嫌いでしたので内心反対だったのですがもうすでに買ってきてしまっていたのでどうすることもできませんでした。

しかし今となってはすっかり家族として馴染んでいますし世話などもきちんと家族で協力してやるようにしています。

犬嫌いも当然克服しましたので結果的には良かったと思いました。

けれどやはり内心は買いたいと言ったのは妹だったので妹がきちんと世話をしてしつけもしなければいけないのですが当時はまだ幼かったので仕方がありませんでした。

けれど今は成長して大きくなったので少しのでもいいので犬の世話をやってほしいと思いました。

飼いたいと言った張本人が世話を完全に丸投げというのはちょっと納得できませんね。

なので皆さんもペットを飼うときはきちんと誰が世話をするのか家族で話し合って決めてから犬を飼うようにしましょうね。

でないと僕たちのように大変な思いをしてしまう場合がありますからね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。